-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリノホツカムリ展
2010 / 04 / 25 ( Sun )
急遽、用賀の「和ギャラリーいなむら 」さんでの和小物展に、和キッチュ半襟のぺたこさん と「キモノ屋キンゾウ 」のせつさんにひっついて参加させて頂くことになりました!

刺繍半襟、帯留め、手ぬぐい、手作り布バッグなどの販売、 秘蔵品の展示をいたします♪
ぺたこさんの和小物、秘蔵作品の展示。
キンゾウの新作布バッグも販売。
私からは、市松リボン帯留達。
またトルソーにて、彩詠コーデの和キッチュ半襟やキンゾウバッグなどを使った 着物に合わせる洋小物 の世界をお見せいたします!

GWの前半、代官山や自由が丘にお出かけの際に、ちょっと足を伸ばしてお出かけくださいませ。

「和ギャラリー いなむら」さんはアメリカ生まれのソックモンキー、お弁当箱の裁縫セットなど手作り和小物、雑貨などが沢山ある素敵なお店のようです♪
初めて行く、用賀。
私も楽しみです!

+++++

『トリノホツカムリ展』

*2010/4/30(金)~5/4(火)
*12:00~17:30(営業時間)定休日:水曜日
*「和ギャラリー いなむら」(東急田園都市線「用賀」下車徒歩5分)
  東京都世田谷区用賀4-30-13
  03-3707-5460

トリノホツカムリ…その意味は?
私もまだ謎のままです(笑)
お知らせ。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
*5月・皐月の予定(2010)*
2010 / 04 / 17 ( Sat )
*5月・皐月の予定(2010) *

5月はまだまだ予定が流動的ですので、これから変更の可能性があります。
ご了承くださいませ。

※ 基本的に日曜日、月曜日、祝日はお休みとさせていただいてますが、レッスン可能な日、時間もございます。
現在通われている生徒さんは、希望日がございましたら、直接お問い合わせください。
また、予定は流動的ですのでご了承くださいませ。
どの曜日も前後に空いていましたら、2レッスン続けて行ったり、お出かけと組み合わせたレッスンも可能です。
ご希望をお伝えください。

より充実したレッスンを行うため、レッスン時間と価格を見直しました。
1レッスン、120分(マンツーマンレッスン+着物のお話ティタイム)3000円です。
ある程度の基本ができるようになったら、榮堂の帯や小物類で毎回コーデの練習をしながら、コーディネート力や、自分の似合うもの、好きなスタイルを見つけていただくより実践型のレッスンです。

+++++

1(土) 13:30~15:30
2(日) お休み。
3(月) お休み。
4(火) お休み。(ぺたこ展 初日。行きます!)
5(水) お休み。
6(木) お休み。
7(金) お休み。
8(土) お休み。
9(日) お休み。
10(月) お休み。
11(火) 19:00~21:00
12(水) 13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
13(木) 13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
14(金) お休み。
15(土) お休み。
16(日) お休み。
17(月) お休み。
18(火) 13:30~15:3019:00~21:00
19(水) 19:00~21:00
20(木) 13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
21(金) 19:00~21:00
22(土) 13:30~15:30
23(日) お休み。
24(月) お休み。
25(火) お休み。
26(水) 13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
27(木) 13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
28(金) 13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
29(土) 13:30~15:30
30(日) お休み。
31(月) お休み。 

+++++

※ 初めての方の予約は、希望日の1週間前までに。
※ 2回目以降のレッスンの方は、HP上では前日までに。
  当日10時までに連絡をくだされば、当日午後以降のレッスンもOKです。
  その場合は、メール・電話にてお願いします。


※ 初めての方のキャンセル・変更は前日中にメールお願いします。
※ 2回目以降の方の予約キャンセル・変更は、予約時間の30分前までにお願いします。
※ なお、当日キャンセルは、電話にてお願いします。
※ キャンセル料は、発生しません。
※ <お休み。>になっている日でも可能な場合もありますので、お問い合わせください。
今月の予定。 | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
debut!
2010 / 04 / 13 ( Tue )
2010・04・13 debut!
というわけで、着物に合わせる洋小物 、本日 書店に並んでいるようです♪
有り難いことです。

本屋さんで並んでましたよ!

買いました!

メールを朝から頂き、幸せ気分です。

そして、サプライズでいつも気に掛けてくださる友人からお花が!
銀座の 野の花 司 のアレンジメント。
野の花、茶花が専門のこのお店、なかなか自分用にお花を誂えたりすることがなかったので、とっても嬉しい。
涙腺、じわーです。

DSCN2628.jpg

シルエットじゃわかんないですね(笑)
でも、この雰囲気、好きなんです。

DSCN2630.jpg

床の間に。

DSCN2631.jpg

昼過ぎ、ドドンっと出版社から届きました。
モデルをしてくださったtete cafe さんや、お世話になっている直やの展示室 さんにも置いて頂く予定なので、1冊ずつ梱包中。

一番上のお花付きは、tete cafeさんへ愛を込めて♪




着物に合わせる洋小物 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
着物に合わせる洋小物 * debut!
2010 / 04 / 10 ( Sat )
見本

見本の本が届きました。
ちゃんと本となった姿を手に取って、思わずウルウル。

多くの方にご協力や助けて頂き、無事に本屋さんで並ぶ姿となりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから手に取ってくださる方にも、まずはありがとう、と。


去年の今頃なんて、まさか自分の名前で本を作るなんて思ってもいませんでした。

いろいろなご縁が重なり、今回の本。

自分一人じゃ決して出来ることはなかったモノですので、出会ったすべての人、モノに感謝の気持ちでいっぱいです。

何事もすべてのタイミングが重なり、必然として生まれてくるものだと思っています。

今回の本も、思っただけでは出来上がらなかったもの。

この時、きっとこの世に求められたモノだから、きっと誰かの何かになるだろう、と思っています。

今、形になったものを手にすると、まだまだアレもあった、コレもいれれたら…
と思うこと多々ありますが、手を掛けている瞬間には、精一杯の想いと力を注ぎました。

せっかくですので、たくさんの方に手に取って頂けたら嬉しいです。

そして、うーん買うほどでも…ともし思われたら、ぜひ、お近くの図書館でリクエストしてやってください。

たくさんの方に手に取って頂けて、着物を着たい!と思うきっかけになっていただければ嬉しいです♪

どうぞ末永く、よろしくお願い致します!

+++++


と、夕方。

友人からメールが!

本屋さんに、ありましたよ~


すでに、早いところでは書店に並んでいるようです。

びっくり。

ネットショップでも、表紙の画像がアップされてきました。



着物に合わせる洋小物

楽天ブックス

¥1470

+++++


本が届いて、やっぱり一番に見せたかったのはオット。

彼の影の支えがなければ、到底出来上がらなかったと思います。

ぐちゃぐちゃの部屋の中を我慢してくれたり

ご飯を作ってくれたり、買い出ししてくれたり。

とっても、ありがとうです。

そして、実家にも送りました。

時間との戦いで、どれだけ母上には助けてもらったか。

もちろん、父上にも。


編集さん、カメラマンさん、デザイナーさん。

いろんなところで、支え手伝ってくれた友人、知人、お店の方々。

改めて、感謝致します。

ありがとう、の言葉しか見つません。

着物に合わせる洋小物 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
着物に合わせる洋小物
2010 / 04 / 06 ( Tue )
桜も咲き、ようよう春爛漫ですね♪
この度、いろいろなご縁を頂き、本を出させて頂くことになりました。
秋過ぎから暖めて、年明けに怒濤の如く撮影をして、この度、debut です♪

DM

着物に合わせる洋小物
河出書房新社
1470円
2010.04.13 debut!


いつもやっていることですが、着物+洋小物。
ブローチだったりバッグだったり、洋服の時に愛用しているものを、着物のコーデにも取り入れることをまとめさせて頂きました。

そして何より、自分にとって可愛い、愛しい、これから欲しい、そんな小物達をギュギュッと詰め込んでいます。
基本の着物スタイルは崩さずに、でも、側にいる方が着物を着ているから…とかしこまられない、ワンピースを着ているような肩の力を抜いた着物スタイルの提案です。

私の好き=皆さんの好きには即結びついたりすることはなかなか無いと思いますが、これからより普段着に、今日は洋服にしようかな?それとも着物にしようかな?と、着ている本人も今日の着るモノを決める時に、ゆるーく着物にしよう!と決められる、そんな気分になれるお手伝い、好きを見つけるヒントになればと思っています。

といっても、普段着として着物を着るといっても、やはり少しはオシャレしたい気分の時の選択になるはず。
可愛い近所のカフェにお茶を飲みに行く、という気分の時に着たくなる、ちょっとオシャレな気軽さが基本です。
そして今回のモデルをしてくださった方も、まさに私のご近所の可愛いカフェのオーナーさん♪
七五三、成人式以来、礼装以外で着物を着るのは初めてという彼女ですが、とっても自然に着てくださいました。
ありがとう!

たくさんの方にご協力、支えられて、初めて出来上がった本。
もうすぐ、皆さまにお届けできると思うと、ドキドキと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これから手に取ってくださる方々へのありがとうの気持ち。
感謝とドキドキ気分で、ぼちぼちとDMを書いて投函させて頂いています。

+++++

amazonやセブンネットショップでは、まだ画像では出ていませんが、タグは出ていました。
出版社のHPでは、4/13発売になっていましたが、ネットショップの方は4/10だったり、4/12だったり…。
イマイチいつがしっかりした発売日なのか謎ですが、4/12ぐらいにはきっと手元に来るのかな?と勝手に思っています(笑)

着物に合わせる洋小物/鳴海 彩詠
¥1,470
Amazon.co.jp

着物に合わせる洋小物
¥1,470
セブンネットショップ


着物に合わせる洋小物
¥1470
楽天ブックス

+++++

そして、モデルをしてくださったご近所カフェのtete cafe さんでも、お取り扱いをしてくださいます。
そして、なんと!

限定10冊には、本にも載っているteteのアイシング・クッキーを1つ、付けてくださるそうです♪
お近くの方は、ぜひ、tete cafe にて。

撮影をさせて頂いた、素敵な雑貨店 空+kan さんでも、お取り扱いしてくださいます。
こちらの方は、私から何か+@を付けようかな、っと考えてます。

どうぞ皆さまご贔屓に、よろしゅうお願い申し上げます!
そして、迷われた方は、どうぞまず、お近くの図書館でリクエストしてくださいませ。

着物に合わせる洋小物 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
