-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリノホツカムリⅢ 水 ~Água~
2011 / 03 / 28 ( Mon )
今年も着物好きなユニット(petaco・キンゾウ商店・彩詠)の トリノホツカムリ イベントをやります!

素敵なDMも出来上がってきましたよ。

t02200324_0287042311126305956.jpgt02200326_0432064011126305955.jpg

今回のテーマは、水~Água~
地震で着物イベントなども中止になったりしておりますが、今、一番大切な水。
これをテーマにして、夏にはまたみんなが浴衣や着物を着られる日常に少しでも戻れれば…という願いを込めて、小さな3日間のイベントですが行います!

2011/04/29(金祝)~05/01(日)
和ぎゃらりー・いなむら(@用賀駅 徒歩5分)

詳しくは、トリノホツカムリblogにて。

※ DMをご希望の方は、下記アドレスまで住所、氏名をご連絡くださいませ。
  sakae_asanoha☆yahoo.co.jp (☆ → @ ) に変えてくださいね。

お知らせ。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
*4月・卯月の予定(2011)*
2011 / 03 / 24 ( Thu )
*4月・弥生の予定(2011)*

この度、3/11の震災は未曾有の犠牲、被害が出ております。
少しでも多くの方が早く日常に戻れますこと、誰もが笑顔で着物が着られる日が来るのを祈るばかりです。

さて、3月から4月は、入卒業式など晴れやかな行事も多い季節。
そして、桜の花が咲き始めれば、重いコートや羽織も脱いで軽やかに♪
今まで、羽織などでごまかしていたところが、見えちゃったりも。

晴れやかな礼装には欠かせない袋帯の二重太鼓や、礼装らしくピシとっと補正のきいた着姿など、いつものココを直したい、もっと綺麗に着こなしたい!という気持ちを前進させるよい機会です。

1×1のワンツーマンレッスンですので、ご希望に応じたワンポイントレッスンにもお応えしてます。
また、小さなお子様がいらっしゃるなど、こちらまで来られるのが大変な方には、交通費を頂いての出張レッスンも行っております。

お気軽に、お問い合わせくださいませ。


+++++

※ 基本的に日曜日、月曜日、祝日はお休みとさせていただいてますが、レッスン可能な日、時間もございます。
現在通われている生徒さん、今まで来てくださった生徒さんは、希望日がございましたら、直接お問い合わせください。
また、予定は流動的ですのでご了承くださいませ。
どの曜日も前後に空いていましたら、2レッスン続けて行ったり、お出かけと組み合わせたレッスンも可能です。
ご希望をお伝えください。

1レッスン、120分(マンツーマンレッスン+着物のお話ティタイム)3000円です。
ある程度の基本ができるようになったら、榮堂の帯や小物類で毎回コーデの練習をしながら、コーディネート力や、自分の似合うもの、好きなスタイルを見つけていただく、より実践型のレッスンです。


+++++

1(金)お休み
2(土)お休み
3(日)お休み
4(月)19:00~21:00
5(火)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
6(水)19:00~21:00
7(木)お休み
8(金)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
9(土)13:30~15:30、
10(日)お休み
11(月)お休み
12(火)お休み
13(水)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
14(木)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
15(金)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
16(土)お休み
17(日)お休み
18(月)お休み
19(火)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
20(水)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
21(木)13:30~15:30、16:00~18:00、19:00~21:00
22(金)13:30~15:30、
23(土)13:30~15:30
24(日)お休み
25(月)お休み
26(火)お休み
27(水)お休み
28(木)お休み
29(金)トリノホツカムリⅢ
30(土)トリノホツカムリⅢ
5/1(日)トリノホツカムリⅢ

+++++

※ 初めての方の予約は、希望日の1週間前までに。
※ 2回目以降のレッスンの方は、HP上では前日までに。
  当日10時までに連絡をくだされば、当日午後以降のレッスンもOKです。
  その場合は、メール・電話にてお願いします。


※ 初めての方のキャンセル・変更は前日中にメールお願いします。
※ 2回目以降の方の予約キャンセル・変更は、予約時間の30分前までにお願いします。
※ なお、当日キャンセルは、電話にてお願いします。
※ キャンセル料は、発生しません。
※ <お休み。>になっている日でも可能な場合もありますので、お問い合わせください。
今月の予定。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
03/23*本日の榮堂。
2011 / 03 / 23 ( Wed )
すっかりと、「本日の榮堂」をアップできないままになっておりますが…ボチボチとやっております。

2011-03-23.jpg

* 線画花柄シルクウール
* 生成縮緬地粒ら半衿
* グレースウェードビーズ刺繍名古屋帯
* 抹茶色縮緬帯揚
* 辛子色三分紐+マットスパンコールリボン+花車のブローチ

本日は、地震以後初の榮堂。
しかも、出張榮堂です!
はい、請われれば榮堂、出張致しますよ。

我が家から車で20分もあれば着くところにいらっしゃる、素敵な着物美人さんも描かれているイラストレーターの実裕希さん宅へ。

可愛い小さなお姫様がいらっしゃるので、我が家に来て頂くより、ご自宅の方が安心してレッスンして頂けると思ったので、出張です。
いや~、女の子って、娘っていいですね♪
もうすぐ歩くかな?っていうお姫様をだっこしたかったので、気を使わせない洗いも楽なシルクウールにて。
帯もスウェードですが、人工なので汚れても軽く拭けば大丈夫。
人見知りが激しい、と聞いてましたが、ちゃんと抱っこさせてくれました♪

+++++

榮堂は基本、私の自宅にて行っていますが、交通費を頂いて、出張もいたしております。
最初、いろいろ手元にあってもどれを持っていったらいいか分からない方から、荷物が多くなるから大変な方、今日のように小さいお子さんがいらして、ご自分の自宅の方が安心して子供を見ながらレッスンが出来るという方まで、いろいろ。
都内ですと、ご自宅などでレッスンをして、そのまま都内の着物関係のお店へご一緒したり、和のイベントに出たりなど、+@での対応もご希望をお聞きして行っています。
1×1だからできる融通さと便利さを、ご利用頂けたらと思っています。
そしていつも榮堂では簡単なティタイム付きですので、ちゃんとおやつも持参します(笑)

本日のおやつは、自家製いちご大福。
近所で売っている朝摘みのいちごを、なめらかな粒餡と白玉粉で作った求肥で包みました!

レッスンは、補正の基本と半衿付。
一応着られるんだけど、ココをなんとかしたい!というワンポイントレッスンも、ご希望に合わせて行っています。
1回でコレとアレとコレも知りたい!なんてなって、ちょっと基本の2時間ではきついかな?と思った時には、1.5コマのレッスン(3時間)をお勧めしたり、ご希望に応じて、いかようにでもレッスンをお組致します!

お気軽にご相談くださいね。
本日の榮堂 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
