スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめまして。
2007 / 01 / 08 ( Mon )
はじめまして!
『和の寺子屋*榮堂』 の店主・彩詠(さえ)です。
ちょっと前まで、HNはsakaeでした。

”とは、私たちの生まれたこの国の基本。
ちょっと昔は母から子へと受け継がれてきた着物を着るということも、
今では着物を着たくても一人では着られない、帯が結べない、着物のコレって何?と思うことばかり。

かつての私もそうでした。
祖母や母からの着物があっても、着る技術が分からない。
身近に教えてくれる人もいない。
でもやっぱり着物は自分で着てみたい!
その想いだけで突っ走り、幸い良き師匠にも恵まれ、今では着物の魅力にどっぷりと浸かっています。
初めてみれば、昔から人々が日常に着ていたもの。
ちょっとしたコツをつかめば、誰でも素敵な着物乙女に変身です。

和を日常に、着物が普段着の着物乙女になるために、こんな想いを込めて、 『 和の寺子屋*榮堂 』を作りました。

着物乙女になりたい!方に少しでも手助けができたら…と思っています。


+++++

レッスン予約は、カテゴリー「レッスン予約」を一読の上、↓今月の予定。からお気軽にどうぞ♪

基本的にワンレッスン制ですので、入会金等はございません。

では、末永くどうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
榮堂のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<あけまして、おめでとうございます! | ホーム | 1月・睦月の予定(2007)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
