fc2ブログ
10/07*本日の榮堂
2010 / 10 / 07 ( Thu )
午後から、新しい方をお迎えしての榮堂。
部屋の中は、昨日までの怒濤な如くテンパッた状態そのままの散らかり放題だったので、掃除が大変でした(恥)

2010-10-07.jpg

今期、初袷の着物。
グレーに花柄の大島+更紗帯。
江戸紫の帯揚に、ピンクの三分紐にはグリーン惑星の帯留。
半衿は、昨日と同じく和キッチュのピンクレース。

vol63.jpg

ちょうどアレコレ 読者の方々には、最新号のvol.63がお手元に届いたころかと^^
今回のテーマは、大島紬と更紗。
というわけで、そのまんまなコーデです。
今回は柄の細かい大島に、柄の細かい更紗帯を合わせてみました。
全体的にぼんやりしちゃうかな?と思いつつも、なかなか好きな感じにまとまって嬉しい。
vol.63では、前々回の 半幅帯で角だし風 に続き、前結びで結ぶ角だしの結び方をやらせて頂きました。
いきなり、後ろで結ぶお太鼓とかよりも、半幅帯の延長でtryして頂けたらいいなぁと。
しかも今回のアレコレには、たのもう!お誂え入門で紹介された自分好みの帯板が作れる企画も^^
見えないとこにも自分好みのものが欲しい着物好きさんには、たまらなく嬉しいお話です。
ぜひぜひ、こちらも参加してみてくださいませ。

+++++

本日のおやつ

* 自家製ほうじ茶杏仁豆腐
* 岐阜 玉井屋の焼き鮎
* トマトの甘納豆
スポンサーサイト



本日の榮堂 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<10/20*本日の榮堂* | ホーム | 09/29*本日の榮堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |