スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
03/23*本日の榮堂。
2011 / 03 / 23 ( Wed )
すっかりと、「本日の榮堂」をアップできないままになっておりますが…ボチボチとやっております。

2011-03-23.jpg

* 線画花柄シルクウール
* 生成縮緬地粒ら半衿
* グレースウェードビーズ刺繍名古屋帯
* 抹茶色縮緬帯揚
* 辛子色三分紐+マットスパンコールリボン+花車のブローチ

本日は、地震以後初の榮堂。
しかも、出張榮堂です!
はい、請われれば榮堂、出張致しますよ。

我が家から車で20分もあれば着くところにいらっしゃる、素敵な着物美人さんも描かれているイラストレーターの実裕希さん宅へ。

可愛い小さなお姫様がいらっしゃるので、我が家に来て頂くより、ご自宅の方が安心してレッスンして頂けると思ったので、出張です。
いや~、女の子って、娘っていいですね♪
もうすぐ歩くかな?っていうお姫様をだっこしたかったので、気を使わせない洗いも楽なシルクウールにて。
帯もスウェードですが、人工なので汚れても軽く拭けば大丈夫。
人見知りが激しい、と聞いてましたが、ちゃんと抱っこさせてくれました♪

+++++

榮堂は基本、私の自宅にて行っていますが、交通費を頂いて、出張もいたしております。
最初、いろいろ手元にあってもどれを持っていったらいいか分からない方から、荷物が多くなるから大変な方、今日のように小さいお子さんがいらして、ご自分の自宅の方が安心して子供を見ながらレッスンが出来るという方まで、いろいろ。
都内ですと、ご自宅などでレッスンをして、そのまま都内の着物関係のお店へご一緒したり、和のイベントに出たりなど、+@での対応もご希望をお聞きして行っています。
1×1だからできる融通さと便利さを、ご利用頂けたらと思っています。
そしていつも榮堂では簡単なティタイム付きですので、ちゃんとおやつも持参します(笑)

本日のおやつは、自家製いちご大福。
近所で売っている朝摘みのいちごを、なめらかな粒餡と白玉粉で作った求肥で包みました!

レッスンは、補正の基本と半衿付。
一応着られるんだけど、ココをなんとかしたい!というワンポイントレッスンも、ご希望に合わせて行っています。
1回でコレとアレとコレも知りたい!なんてなって、ちょっと基本の2時間ではきついかな?と思った時には、1.5コマのレッスン(3時間)をお勧めしたり、ご希望に応じて、いかようにでもレッスンをお組致します!

お気軽にご相談くださいね。
スポンサーサイト
本日の榮堂 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<*4月・卯月の予定(2011)* | ホーム | *3月・弥生の予定(2011)*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
