-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食いしん坊なので。
2007 / 03 / 11 ( Sun )
榮堂のワンレッスンは、90分が基本です。
でも、たいがいレッスンは延びますし、後片付けして2時間越え。

レッスンが終わると、お茶タイムです。

レッスンしておしまいってのもやっぱりせっかく来てくださるのにそれでは寂しいので、ちょこっとしたお菓子とお茶でしばしの着物談議が榮堂のスタイルです。

基本的に儲けを出そうと思ってやっていませんので、普段は自分で買わないようなお菓子などをちょこっと召し上がってもらおうと、いろいろ自分が食べたいものをチョイスして用意してます。

特に夜のレッスンは終わりが遅く、そのまま晩ご飯は始まるまえのパンだけ…とかっていうパターンも多いようなので、ちょいっと腹持ちするようなものを。

時たま、私の晩ご飯に付き合って、お菓子がご飯に変わる時もあります(笑)

だいたい皆さん3時間ぐらいは、いることになります。
居心地がよく、ちょこっとの美味しいものと、しっかりレッスンが榮堂のモットーです♪

+++++

今までのおやつは、こんな感じ。
しほみ饅頭
「元禄忠臣蔵」を観に行き、劇場で売っていた赤穂の銘菓「しほみ饅頭」
桃プリン
モロゾフの期間限定 桃プリン。先日は、さくらんぼプリンも♪
抹茶ぜんざい
銀のぶどうの「抹茶ぜんざい」は、ここ最近一番のお気に入り。
信玄桃
「信玄桃」富士急へ行った時のお土産です。
わらび餅
たまには自家製和菓子も登場!
この日は「わらび餅」これからの時期は、いちご大福やうぐいす餅もでるかも?!
桃福
帰省先で出合った美味しい桃大福「桃福」
一六タルト
「一六タルト」は、柚風味がたまりません♪

まだまだいろいろありますが、画像がそうそう残ってなかったので~。
榮堂のこと。 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<* 4月・卯月の予定(2007) * | ホーム | * 3月・弥生の予定(2007) *>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
