-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プロフィール。
2006 / 08 / 24 ( Thu )
『和の寺子屋*榮堂』
〒343-0838
埼玉県越谷市蒲生3-5-40-501

東武伊勢崎線・蒲生駅東口より徒歩20分。
東武伊勢崎線・新越谷駅、JR武蔵野線・南越谷駅、東口ロータリーより朝日バス・越谷南体育館行き乗車 10分。
蒲生三丁目または蒲生四丁目下車、すぐ。
徒歩5分ほどの所に、100円パーキング有り。
(http://times-info.net/map/search.php)

+++++

『和の寺子屋*榮堂』 彩詠(さえ) のプロフィール。

2010-08-10 DSCF0161.jpg

1974年生まれ。
茶の湯が盛んな岐阜県出身なので、ちっちゃい時から抹茶と和菓子が身近にある生活でした。
大学生の時、念願のお茶のお稽古(裏千家)を始め、以後、所が変わっても美味しい和菓子と非日常な空間に魅せられて、週1お稽古を楽しんでます♪

お茶のお稽古で着物を着るようになり、着物を着ることに目覚めました!
すばらしい師匠に出会うことが出来、2006年、日文コンサルタント協会の着付講師の看板を頂きました。
現在は、祖母から譲り受けた着物を基本に、ゆるゆるとおうち着物を楽しみながら、着物のオシゴトしています。

彩詠 の着物生活は、こちらのBlog・着物の葛籠 へどうぞ!

・日文コンサルタント協会 認定着物着付講師
・インテリアコーディネーター
・きもの文化検定2級
榮堂のこと。 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |
