スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/15*本日の榮堂
2010 / 09 / 15 ( Wed )
つい先週の暑さがウソのような、過ごしやすい涼しさ♪
アセモにとっても悩まされた夏でしたので、この快適、幸せです。
着物を着るのも、楽な季節はすぐそこですね。

今日は、夜の榮堂。
一人だけなら窓から入る風で十分ですが、着たり脱いだり帯を結んだり解いたり…は、実は結構な運動になるので、レッスンの時はクーラーちゃんと効かせております。
ですので、今日はやっぱり木綿着物かなぁと。
2010-09-15.jpg

なんとなく、デニム着物に袖を通してみました。

室温、26℃ぐらい。

湿度もなくって快適。
襦袢は、爽竹。
帯は、鹿紅葉の綴れ。
角だしに結んでるので、ちょい横気味から撮ると帯締めの斜め加減が目立ちます。
秋の雰囲気なくすんだダークな緑の帯揚に(ありゃ、見えてない!)、瑠璃色の冠組。

ちょうど、家に来た本。
デニム着物の本

デニム着物の本

価格:1,575円(税込、送料別)


着物屋くるりのデニム着物の本。

今日、着ているデニム着物も、くるりさんのものです。
いろいろなデニムの着物を触ったり、着たりしましたが、改良を重ねられたこのデニム着物がNO.1に着やすい。

ブラック と迷って、着ているのは  インヂゴ・ブルー。
着物に合わせる洋小物でも掲載させて頂きましたが、それから何度か洗って、少しずつ私色になってきています。
やっぱりデニムなので洗う度に少しずつ色が落ちていきますが、帯に移るとか、そういうことはありません。
次は、ストライプも欲しいかも^^


+++++

本日のおやつ

* 本場中国の 月餅
* 岐阜 奈良屋の 都鳥
* 抹茶(うおがし銘茶 ことのは)



スポンサーサイト
本日の榮堂 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<09/18*本日の榮堂(5年目に突入しました!) | ホーム | *9月・長月の予定(2010)*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
