-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/22*本日の榮堂
2010 / 09 / 22 ( Wed )
旧暦の8月15日の本日は、中秋の名月、十五夜のお月さんです。
2010-09-22.jpg

コーデもお月見にちなんだ感じでまとめたい。
DSCN2943.jpg

ススキに見立てた久留米絣に、○に鳳凰を月に見立てて横でちっちゃなうさぎさんが跳ねています!
衿元は、葡萄の粒ら半衿。
美味しい嬉しい秋のコーデ。
…でも、夏日の暑さでした(>_<)

今日は、いつもは夜しか来れない生徒さんが、お仕事がお休みで昼前からのレッスン。
着物を着たまま、お出かけレッスンへ。
そこそこ着られるようになって外に出たくても、やはり大丈夫かな、と不安になるので、着物deお出かけの最初は、着物をよく着られる方がご一緒だと、とっても安心して出かけられますね。
そんなわけで、榮堂では時間の許す限り、一緒に出かける機会を作っています。

今日のお出かけは…
tete cafe ランチ後、自由学園明日館 のイベントに行こうか…とも話してましたが、cafeでゆっくりしすぎたので、変更。
日暮里へ行き、リボンやら生地やらを買い込んで、次回、帯〆作りなどをしよう計画に。
さて、どんな帯〆ができるやら♪

+++++

本日のおやつ

* ロールケーキのラスク・ロスク
* 岐阜 奈良屋の雪だる満
* 花園饅頭の日向夏の甘納豆
* うおがし銘茶のことのは

今日は後にお出かけ予定だったので、ゆっくり丁寧に着て、余った時間でお抹茶を点てる、簡単作法のレッスンも。
着物着付をベースにしていますが、折に触れ、和のことをいろいろ織り交ぜながらお伝えしています。
本日の榮堂 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<09/23*本日の榮堂 | ホーム | 09/18*本日の榮堂(5年目に突入しました!)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
