-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
09/23*本日の榮堂
2010 / 09 / 23 ( Thu )
本日も、昼前から榮堂。
とっても雷雨な寒い日、ようやく暑い夏は終わったと思ったのもつかの間、秋を通り越して、冬になったような気温で、何を着ようか悩むところ。
ま、おうちから出ないのでいいんですが、休日の今日、外へ出かけられてる方はとっても寒かったことでしょうね。
2010-09-23.jpg

そんなわけで、ちょっと厚地の細かい絣柄の藍紬。
絣だけど民芸っぽくならず端正な雰囲気を作ってくれるので、好きな1枚。
クリーム色の鹿紅葉の八寸帯を合わせて。
今日は満月の日なので、グリーンな○ガラスの帯留の月を添えて。
薄い紫ベースの細い絽目の古布を帯揚にしました。
淡い帯周りでも秋気配。
なかなかいい感じにまとまりました♪

昼前から、2レッスン続けて。
間の休憩は、軽いお昼ご飯。

+++++

本日のおやつ

* 土鍋釜炊きご飯
* ご飯のお供(京都やよいのちりめん山椒、銀座貝新の舞茸昆布、高野山のたまみそ、自家製新生姜の佃煮)
* 金沢不室屋のふやき御汁(照葉)

* 自家製白玉豆腐に梅シロップ、粒餡添え
* 花園饅頭の日向夏の甘納豆
* うおがし銘茶のほうじ茶
本日の榮堂 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
<<*10月・神無月の予定(2010)* | ホーム | 09/22*本日の榮堂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
